• あらいかずよ

Night Lesson・タッセルが揺れるハンカチを作りませんか?

最終更新: 1月4日


Atelier Linkの陶ボタンと手作りしたオリジナルのタッセルを添えて、

とっておきのリネンハンカチを作りませんか?




ハンカチは国産の上質なリネンのタブルガーゼ生地。

使うほどに柔らかさが増す、魅力的な布です。

薄く乾きも早く、タオル地のハンカチより薄いので、毎日持ち歩くのにぴったりです。

当日、オフホワイト、グリーン、パープル、チャコールグレーの4色の中からお好きな色をお選びいただけます。


太めの糸でタッセルの作り方を練習したあと、ハンカチにつけるタッセルの糸の色をお選びいただき、オリジナルのタッセルを作ります。

少し細かな手しごとですが、ゆっくり丁寧にお伝えいたします。

器具を使わない手しごとだけで仕上げるタッセルの作り方を覚えていただけます。


質感や色味などそれぞれに趣がある陶ボタンをおひとつ選んでいただき、作っていただいたタッセルを縫い付けてハンカチを仕上げます。



大事にしたくなる特別なハンカチを作りませんか?

心を込めて手作りしたハンカチは、嬉しいことも悲しいことも引き受けてくれるような、お守りのような存在となることと思います。


すでに大事なハンカチをお持ちの方は、どうぞそのハンカチをご持参ください。

カスタマイズして、さらに特別なハンカチにしていただけたら嬉しいです。




『陶ボタンとタッセルのリネンのハンカチ作り』


日時:Night Lesson 募集日

定員:2名さまから5名さまくらい

講師:あらいかずよ

参加費:3,300+tax (Night Lesson料金込み)

* お好きなハンカチご持参で500円引いたします。

持ち物:使い慣れたものがある場合は、針、糸切りバサミ 



お問い合わせ、お申し込み、お待ちしています。


陶と布 0.5gram

03-6336-5145

mail@0-5gram.com


*Night Lesson募集日は、お知らせ→営業日時でご確認くださいませ。

110回の閲覧

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com