• あらいかずよ

3月1日・ フィンランドの伝統工芸品『ヒンメリ』を手作りしてみませんか?

最終更新: 1月31日




『花かごのヒンメリ作り』


開催日:3月1日(日) 10:00~11:00

募集人数:6名さま

講師:あらいかずよ

参加費:2,000円+tax

持ち物:出来上がったヒンメリをお持ち帰りになる袋(10×10㎝以上の紙の手提げ袋)


国産の小麦のストローの皮をむくことからスタートします。

皮がむけて、光をまとったストローをお好きな長さにカットして、糸を通しながら、ヒンメリを形作って行きます。

糸の色をたくさんご用意しています。

麦わらと麦わらの間からちょっとのぞく糸の色もポイントに、オリジナルのヒンメリをお作りいただけます。


形は基本の形の正八面体です。

正八面体を作ったことのある方は、雫型を作っていただけます。

申し込みの際にお申し出ください。

出来上がったヒンメリに あじさいやペッパー、かすみ草などお好きな花材をあしらい完成です。

*3月は生花のミモザを使って仕上げます。


麦わらに触れる時間もゆっくりと揺れるヒンメリとその影をを眺める時間もきっと特別なものになると思います。


麦わらのヒンメリはとても軽く、マスキングテープでお好きなところに飾れます。

幸せを運んでくれると言われているヒンメリ、ご自身のために、またはプレゼントに作ってみるのはいかがでしょうか?



お問い合わせ、お申し込みお待ちしています。


陶と布 0.5gram

03-6336-5145

mail@0-5gram.com


Night Lessonでも体験していただけます。

Night Lesson募集日は、お知らせ→営業日時にてご確認ください。

57回の閲覧

最新記事

すべて表示

【これから開催のワークショップ】

ワークショップ開催のご案内は、こちらとインスタグラムにてお知らせしています。 |お申し込み| メール、お電話、店頭のいずれかにて受付しております。 ワークショップ名、日時、お名前、ご連絡先(お電話番号またはメールアドレス、ご住所)をお伝えください。 複数名でご参加の場合は、みなさまのお名前とご連絡先をお伝えください。 メールで申し込みいただいた方には、2営業日以内にお返事をいたします。 返信がない

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com