• あらいかずよ

終了・とんぼ玉を作ってみませんか?

最終更新: 2月10日

ガラス棒を溶かして、手作りのとんぼ玉(ガラスのビーズ)を作りませんか?

出来上がったとんぼ玉は冷却をして、その日のうちにお持ち帰りいただけます。


冷却している時間を利用して、「平編み」または「ねじり編み」で紐を編んでストラップをひとつ作ります。

この編み方は、ブレスレットにも応用できるので、覚えておくと便利で楽しいです。


コテを使ったり、とんぼ玉の穴の内側を研磨したりする本格的な体験です。

全てご自身の手で作り上げることができます。

たくさんの色の透明や不透明なガラス棒の中からお好きな色を選んでお作りください。

砕いたガラスで模様をつけるとんぼ玉も体験していただけます。


個人差はありますが、時間内に2~3個出来上がると思います。

出来上がったとんぼ玉は、ストラップのほか ネックレスにしたり、糸を通して窓辺にぶら下げたり、色々とお楽しみくださいね。


前にしか飛ばないトンボ。

とんぼ玉は昔から縁起の良いものと言われているようですよ。

プレゼントにも良いかもしれません。


大人の方を対象としていますが、

お子さまのご参加についても、どうぞお気軽にご相談くださいませ。



『とんぼ玉作り』

日時:2019年11月16日(土) 10:00~12:00

定員:4名さま

講師:高瀬由紀子

参加費:4,800+tax

持ち物:厚手のエプロン・目を保護するメガネまたは薄い色のサングラス(貸し出し有り)


お問い合わせ、お申し込み、お待ちしています。

03-6336-5145

mail@0-5gram.com


*募集を締め切りいたしました。

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com